TOPに戻る
絵チャころごろに
ネタコラごろに

いただいた絵チャとかネタ絵とかコラ画像とかetc…

ネタイラごろに



最下部まで飛ぶ



Twitterにて、hyon先生が僕を描いてくださいました!
ネタ絵ではないですが嬉しかったので載せちゃいました。
僕めちゃくちゃ可愛い!! やったー!





Twitterにて、アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
毒ナイフをペロリしちゃう田中くんが最高に田中くんですね!
はんペーのツッコミも冴えわたってます!




「この一撃にすべてを賭けるッ!!!」


「死覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇!!!」


ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ


こちらの3枚もアマリ・モノ先生が描いてくださいました!
着実にバトル漫画化が進むねもころごろに。面白すぎて腹筋を破壊されました。
「ひよのん闘記伝」!! ここに開幕ッッ!!!





Twitterにて、アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
完全にスタンドを召還してますね! これは強い(確信)
ひよのちゃん単体でも強いのにスタンドも強いとかもうチートの領域ですね!




「汝、力が欲しいか?」


「おっと! 俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」


『 合 体 』


この3枚ももちろんアマリ・モノ先生が描いてくださいました!
僕がキスの日(5月23日)に魚のキスを描いたら、これが届きました。アホ毛が本体説はもうゆるぎないですね。
以降、ねもころはアホ毛が宿主を転々としどんどん寄生していくサバイバルホラー(バトルもあるよ)漫画になります。




「よう、はんぺー。遊びに来たぜ」


「誰だ」


Twitterにて、自撮りおぱんつ大好き侍先生が描いてくださいました!
僕が原作を担当している「兄妹まんが」のネタをねもころキャラでやってくださってます!
完全にネタキャラ化が進むひよのちゃんの今後の活躍にご期待ください!!





Twitterにて、空白そらしろ先生が描いてくださいました!
BIKO(万事一切筋肉おじさん)先生、べべっちゅ先生の間に挟まれたひよのちゃん!
僕とべべっちゅ先生とBIKO先生でそらしろ先生の召喚の儀が完成したので解散しています。
反転して描いたからひよのちゃんの髪留めが逆になってしまったとそらしろ先生が嘆いていました。





BIKO(万事一切筋肉おじさん)先生が描いてくださいました!
なんだこれは……! なんだこれは……!? いったい何なんだコレは……!?(褒め言葉)
フランベルジュ(使用済み)を片手にキャプつば立ちのひよのちゃん……なんだこれは!? 何なんだコレは!?
BIKO先生がもっと足を長くするべきだったと嘆いておられました。そこじゃねえよ! あしながおじさんか!





BIKO(万事一切筋肉おじさん)先生が描いてくださいました!
何だこれは!?!?! さっきよりなんだこれは!?!?!!? もう笑いしか出てこないよ!
もう人じゃないもの! キャタピラがキャタキャタキュラキュラしてるもの! 天才かよ!!!
ちなみに真ん中のやべえの子は空白そらしろ先生の「残念な人達の残念な戦い」に登場する“日ノ土ちょう”ちゃんです!





べべっちゅ先生が描いてくださいました!
ひっ、ひよのちゃんがーー!!!! ひよのちゃ、ひよっ、ひよのちゃんがーーー!!!
べべっちゅ先生に首根っこ掴まれるひよのちゃんの表情が素敵ですね!! ありがとうございます!!
べべっちゅ先生がさすがにこれはひよのちゃんファンに殺されると憂えていていましたが、2つ上のフランベルジュを見る限り安心ですね。





べべっちゅ先生が描いてくださいました!
べべっちゅ先生25人分が僕の身長みたいです。これはべべっちゅ先生が小さいのではなく、僕がでかいらしいです。
なんか僕はべべっちゅ先生と会うたびに身長が1メートルずつ伸びる怪獣という噂が広まっています。
成長期って怖いですね。






アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
「ねもころごろに」のネタ絵ではないのですが、もういいやって思って載せました。どうやら僕らしいです。
街中でアホ毛が生えてるポン酢Tシャツを着てランドセルを背負った童顔ののっぽが歩いてたらそれが僕です。
もしも僕を街中で見かけたら声をかけてみてください。多分人違いです。






アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
カッコ良すぎる田中くんです。
しかしなぜだろう、どことなくホモ臭い雰囲気がしますね。
主人公に惚れて、ピンチの時に颯爽と駆けつけて敵を一撃のもとに葬り去るタイプのヤツです。






アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
とても可愛らしい、笑顔弾けるひよのちゃんです。
と、思わせて首から下がいつものアマリ・モノ先生クオリティ。
もうこっちの方がひよのちゃんなんじゃないかと感じ始めた僕に誰か良い精神科を紹介してください。






アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
こちらは正真正銘、とても可愛らしい、笑顔弾けるひよのちゃんです。
いたって平凡な、無邪気なひよのちゃんは可愛いですね! ニパー!
でもきっと怒らせると一つ上のひよのちゃんになるんでしょうね。ひよのん闘記伝の設定は深い。






アマリ・モノ先生が描いてくださいました!
アマリ・モノ先生がTwitterで「ネタ絵描きたくなってきた」ってツイートしたそのあとにこれが届きました。
先生曰く、「ねもころごろに」本編の、1-3(その1#3)の3p〜4pの間に入れるとちょうどよいらしいです。
正直、何を言っているんだこの人は……と思いながらも検証してみたところ……。

こうなりました。

導入の違和感のなさもさることながら、その次のコマのタイトルのコンボが強かったです。
さすがの僕も、もう、おやすみ…しました。






アマリ・モノ先生がTwitterで載せていたラクガキを拾ってきました!
アマリ・モノ先生曰く、ハンゾーは半衛兵のライバルキャラで、のちにひよのんを奪い合う展開になるらしいです。
どこの時代劇だよ。というか結局ハンゾーって誰だ! なんなら半衛兵も誰だ!!






BIKO(万事一切筋肉おじさん)先生が描いてくださいました! ひよのん闘記伝虐殺編らしいです
殺気を感じさせないのほほんとした顔と、それに似つかわしくない程に鍛え抜かれた肉体を武器に殺戮の宴が始まりました。
ちなみに犠牲者になっている落書きみたいな人は、空白そらしろ先生の「残念な人達の残念な戦い」に登場する黒服さんです。可哀想に……。






僕の誕生日に、べべっちゅ先生が描いてくださいました!
この絵、ネタ絵扱いしていいのかとても悩みましたが、ここに飾らせていただきます!
べべっちゅ先生の絵は見てるだけで元気になれますね!!
本当にありがとうございました!!! 嬉しいです!! ありがとうございます!!!






本スレのお絵描き機能にて描いていただけました!
ひよのちゃんのアホ毛と、「RAVE」という商業漫画に登場するキャラクター、"プルー"がまさかのコラボです。
RAVE面白いですよね!!! ゲームキューブの「ファイティングライブ」というゲームは好きでめちゃやりこんだ記憶が……。
爆発の剣、エクスプロージョン!!! カッコ良すぎでしょ。

レス>>53 様、ありがとうございます!(2016/07/18)






Twitterにて、ナイーブオイル先生にいただきました!
僕が「アホ毛成分が足りない……!!」とツイートたところ、ナイーブオイル先生が僕の代わりにアホ毛を描いてくださいました。
4アホ毛も描いてくれたよ!! というか、これだけ見るとめっちゃ気持ち悪い動きしてる雑草にしか見えないですね。
めちゃくちゃ笑いました! ありがとうございました!






アマリ・モノ先生にいただきました!!
ねもころの最新更新分(その3#3)のまとめらしいです。
まったくもって違うと言いきれないあたりさすがと言わざるを得ませんね!






アマリ・モノ先生いいただきました!!
僕がそろそろ寝ないとみたいなツイートしたときにいただいたものです。
今から寝れば充分に睡眠できるからあわてないで、という優しい気持ちがこもっているのだと思います。
差分も何枚かあるので載せておきます。

寝る早差分 終わ早差分




「にあ先生は可愛い!!」


「にあ先生かわいいしぱぱぱ!!


「もっと照れて!!」


「にあ先生は可愛い! にあにあ にあにあ
にあ先生は可愛い!! にあにあ にあにあ
にあ先生は可愛い!!! にあにあ
にあ先生は可愛い!!!! しぱぱぱぱ
にあ先生は可愛い


Twitterにて、ナイーブオイル先生が描いてくださいました!
完全に常軌を逸していますね。大丈夫ですか? 元気出してくださいね!
ちなみに、何枚かスキャンもしてくださったので、そちらの差分も置いておきます。

スキャン差分1 スキャン差分2





山本さんにいただきました!!
植木鉢ならぬ、アホ毛鉢を頭にのせてるひよのちゃんです!!
とてもかわいらしいひよのちゃんと頭のアホ毛鉢の異色感が面白いです!!





Twitterにて、アマリ・モノ先生にいただきました!!
僕が配信をした時に、どういう流れかはんぺーくんのことを「フリーザかよ」と言ったその数分後にこちらのイラストが届きました。
アネーザーというのはおそらくはんぺーの姉のことなので、姉弟喧嘩でもしているのだと思われます。





配信にて、べべっちゅ先生にいただきました!!
何の脈略もなく、配信でいただきました。多分僕が知らない所で何かしらがあって描いた絵をくださったのだと思います。
左から、「優しくしろ!」と駄々をこねているのが玄界灘 潮先生
ニコニコしながら八重歯を見せているのがべべっちゅ先生
ムキムキで顔からもやしが生えてるのが空白そらしろ先生
そしてその背後にある巨大な足が僕だと思われます。
皆さんは何のことやらかわからないと思いますが、僕も何のことやらかわかりません。なんだこれは……。







はっさい先生の配信にていただきました!
べべっちゅ先生の描く「グレガリオスの牙」とのまさかのコラボです!
ひよのちゃんのアホ毛が生えているブタさんと、ブタさんのお鼻が生えてるひよのちゃんですね!
嬉しすぎるあまり、おもわず僕もぶひよのちゃんを描いてしまうレベルでした。
はっさい先生の塗りは素敵ですね。とても綺麗! やったぜ!!!





ナイーブオイル先生が今まで描いてくださったイラストの写真をくださいました!
ああああ! 改めてめっちゃ描いてくれてる〜!! 嬉しい嬉しい…!!
ありがとうございます……!! ありがとうございます……!!





ナイーブオイル先生にいただきました!
やれやれ顔のひよのちゃんです!! めっちゃ可愛い!!!!
僕もひよのちゃんに呆れられたいですね!! うひひ!





空白そらしろ先生の配信にお邪魔させていただいた際に、猿先生にいただきました!
僕の似顔絵を描いてくださいました。完全にモンスターですね。キモい! キモ可愛い!!
下にいる厳ついおじさんは、玄界灘 潮先生こと「げんかいなだくん」らしいです。





Twitterにて空白そらしろ先生にいただきました!
空白そらしろ先生が配信に来てくれた作家さん達を描いた中に、僕も入れてもらえました!
ひよのちゃんだ〜かわいい〜。やったぜぇ〜。他のキャラたちも素敵ですね!





Twitterにてナイーブオイル先生にいただきました!
ドン引きしているこまめちゃんですね…!! 僕もドン引きされたい!
うわぁというセリフがまたたまりませんね…!! 僕もドン引きされたい!(2回目)





空白そらしろ先生の配信にお邪魔させていただいた際に、BIKO先生にいただきました!
くっそ可愛いですね!? 3話のディレクターみたいな格好のひよのんです!
ベルトのタコさんが最高すぎてたこ焼きが食べたくなりました。





僕が配信していた際にもやし先生にいただきました!
ネタ絵ではないですがこちらに置かせていただきます…!!
配信で頑張って漫画を描いている僕を、ひよのちゃんが無邪気に応援してくれました! めっちゃやる気出ましたよね。
嬉しすぎるあまり、僕も思わず「頑張る園布田さん」を描いてしまいました。
この子はもやし先生の描く「園布田さんの調べ」にでてくる"園布田 調"こと"うだちゃん"です!





名無し様が「目」を塗ってくださいました!
事の発端はそう、ぼくが空白そらしろ先生の配信にお邪魔させていただいたときのことです。
僕がそらしろ先生の描く「可愛い目」に憧れを抱き、配信に「ひよのちゃんの画像」を貼りました。
そして『そらしろ先生の「目」にどうしたら近づけるか』をご教授願ったのです。
すると、なんと匿名のリスナーさんがそらしろ先生の目っぽく塗ってくださいました。というわけです。
ちなみに、僕の中ではちょっとツリ目にするとそらしろ先生みたく可愛い目っぽくなるという結論に至りました。
そらしろ先生、匿名さん、ありがとうございました!





Twitterにていただきました!
しょりっく先生のスケブにナイーブオイル先生がひよのちゃんをひょっこり描いてくださいました。
実はナイーブオイル先生経由で僕の作品を知っていただけたり、ツイッターをフォローしていただけることが多かったりします。
ナイーブオイル先生、この調子でどんどん宣伝お願いしますね! ぐへへ! いーっひっひ!(邪悪な笑み)





Twitterにていただきました! 我らがアマリ・モノ先生ですよ!!
イブ先のしぱぱぱぱきました。ちょ、笑うわこんなん!! 案の定ムッキムキ!!
二本に枝分かれしているせいで、しぱぱぱぱの文字もダブっている所にこだわりを感じますね。笑うわこんなん!!(2回目)
死覇覇覇の文字列とかひよのちゃんの顔とかも最高ですね。笑い要素しかねえよ。笑うわこんなん!!(3回目)





Twitterにてもやし先生いただきました! ブチ切れた園布田さんとひよのちゃんです!!
鋭い眼光を浴びせる女性陣に何も言えずただひたすら正座を続ける男性陣……いったいなにをしでかしたんだこいつら…!!
あのうだちゃんとひよのちゃんが命令口調で「座れ」とか言ってるだけで笑いが止まらないwww ホント何したんだよこいつら!!!
いやあでもあれですね。なんていうか……女の子の蔑むような視線っていいですね!! 僕も座らされたい。





配信した際に、もやし先生にいただきました! ひよのちゃん! やったぜ!
これは僕が配信してた際に、ナイーブオイル先生が「本スレにFA来てるよ」と言っていたので見に行ったら蟹だったという面白事件に巻き込まれまして。
その際にもやし先生がツッコミとしてこのイラストを描いてくださったというわけです。うんうん、良い話だぁ……!!
僕の代わりにひよのちゃんがショックを受けてくれたので、僕はとてもテンションが上がりました。もやし先生大好き!





配信した際に、まりえ先生にいただきました! これも上記と同じく例の蟹事件関連です!
なぜだか蟹と、空白そらしろ先生の黒歴史漫画「マジック・ザ・キャット」の主人公、糸艮くんのような顔をしたはんぺーくんからアホ毛が生えています
シュールしぱぱすぎて笑いが止まりません。これはズルい。





本スレにて、まりえ先生にいただきました! アホ毛がしぱる理由だそうです。
ツッコミどころが多くてなにから言っていいのかわかりませんがとりあえず足!!!!!!!
何気に塗りが上手いのが笑いを誘いますね! はんぺーおっすおっすじゃねえよwww





Twitterにてもやし先生にいただきました! 許しを請うポーズのひよのちゃんです!!
これもね、いただくきっかけというか、経緯がありましてね……。ええ、それはもう恐ろしい話ですよ。
僕が配信をしてて、どういう流れか僕が「怖いものが苦手」という話をしまして。そしたらホラーゲームのURLが貼られる貼られる(笑)。
その中の一つに、もやし先生が貼ったドッキリ系のホラーフラッシュゲームがあって、僕はまんまとくっそビビりました!!
そのあと、お詫びとしてTwitterでこのくっそ可愛いひよのちゃんをいただいたというわけです。
……にしてもね、こんなん貰えるならどんどんホラーゲームやるけど!? 許すわこんなん!! かわいい!!! もやし先生大好き!!





Twitterにてナイーブオイル先生にいただきました! どこかのお店の試し書きコーナーです!!
何してるんですかナイーブオイル先生wwwwwww こんなん笑うわ!
ナイーブオイル先生はもう僕の宣伝部長みたいなところあるので、どんどん広めていってほしいですね!!
ちなみにこの落書きが、ベータの「4月15日宇都宮オフ」にも出演していたので是非。
僕の知らないオフレポに僕に関することが出て来るとかテンション上がるよね!!
くさすず先生とも全然絡みないのに僕の名前出てきてんほおおおおお!!!! 「シルクハットと四角い彼」好きです…!!
どのぐらい好きかって言うと、ねもころを連載しはじめたぐらいの時期に本スレでアセリカちゃん保守絵描いちゃったぐらい好きです!!





配信した際に、空白そらしろ先生にいただきました! ころころお散歩ひよのん!! 
めっちゃ可愛いですね! コロコロ! コロコロ!
このひよのちゃん、クッションにして頭に敷きたいです。もしくは顔をうずめた…おーっと! それじゃあキスしてるみたくなっちまうな! AHAHHAHA!
……ちょっと散歩して頭冷やしてきますね。





Twitterにて、空白そらしろ先生にいただきました! 学校の黒板にひよのちゃんが!!!
学生の特権をフルに活用して、そらしろ先生が黒板にひよのちゃんを描いてくださいました。青チョークの消費!!!
とても可愛らしいひよのちゃんですが、吹き出しの中を見ると小さく「リスク」と囁いています。なにがあったんだ。
勿論吹き出しなんてついているものですから、ツイッターでそらしろ先生のフォロワーさんから怒涛のコラが!!!
というわけで貼らさせていただきます。
  






7月1日が僕の誕生日だったので、Twitterにてナイーブオイル先生にいただきました!!
いろんな作家さんが寄せ書きしてくださったとのことですが、どう見てもナイーブオイル先生の絵柄です。本当にありがとうございました。
……いや、冗談抜きで本当に嬉しかったです! ありがとうございます!!





Twitterにて、まりえ先生が僕の人物画を描いてくださいました!
わあい! とってもそっくりですね! まるで盗撮されたかのごときそっくりさ!(すっとぼけ)
いや、まあうん…違うけどね…。可愛いからまぁいっかって感じでここはひとつ!





Twitterにて、まりえ先生にいただきました!!
はんペーくんと田中くんですね! ツッコミ不在とはまさにこのこと!
カツオじゃねえよじゃねーよ。カツオだよ。いやカツオかどうか怪しい感じのお魚さんだけれども。




はんぺー「じゃあ髪の毛は無視の方向で再開するね」
ひよのん「うん♪」


Twitterにて、アマリ・モノ先生にいただきました!!
事の発端はそう、僕がねもころの4コマをTwitterに投稿したことから始まりました……。
投稿し終えると、唐突にこの漫画が届いたのです……。
まぁげらげら笑いましたよね!! アマリ・モノ先生お久しぶりです!! さすがは我らがアマリ・モノ先生。
ひよのん安定のアホ毛ネタ。むっきむきすぎて絶対強いタイプのそれです。だるまさんも転ばずに全力で逃げ出すレベル。






Twitterにて、ナイーブオイル先生にいただきました!!
肩幅がいかついひよのちゃんが、ぷげら7周年を祝ってくれました!
顔だけいつものひよのちゃんなのホントずるいだろ! 笑うわ








配信した際に、まりえ先生にいただきました!!
僕が「鼻ってみんなどう描いてんの?」って聞いたらくださいました!
なるほど…めっちゃ参考になりますね…とくにカツオのこの…なんだこれ!? なんだよこれ!?
こまめちゃんはかわいい! カツオおめえどうした!?






配信した際に、匿名様にいただきました!!
もはやネタ絵ではないですがこちらに飾らせていただきます!
ひよのののちゃんとこまめちゃんの落書きとのことです! かわいい!
カブトムシとクワガタも様になっていますね…匿名様ありがとございました!!






配信した際に、匿名様にいただきました!!
完全に病んでますね。寝てください。やばそうなので早めに寝てください。
寝てくださいとは言いつつ寝なかった悪い子だーれだ。僕でええっす!!!
僕グルグルした目好きなのでこのひよのちゃん大好きです。






配信した際に、匿名様にいただきました!!
完全に真っ白に燃え尽きているひよのちゃんです。
放っておくとそのうちいたるところから木のことか生えてきそうな鬱具合がたまらなく好きです。
この病み病み加減最高です!!!





配信した際に、まりえ先生にいただきました!
ひよのちゃんっぽいひよこちゃんです。ピヨピヨ。かわいい。





Twitterにて、ひよのん大好きおじいさんおじさんことアマリ・モノ先生にいただきました!
とても久しぶりにこのひよのちゃん(アマーリの姿)をみました。
やはりしっくりきますね。左上のひよのちゃんっぽいアホ毛の子もかわいいですがむきむきな方が可愛いです。
どこまでむきむきするんだ。一体どうなるんだはこっちのセリフなんだが。





誕生日の日に、Twitterにていただきました!
アホ毛だ!! アホ毛が生えてる!! ひよのちゃんかわいい!! すごく上手い!! ありがとうございました!! 
誰だ。

絵チャころごろに
ネタコラごろに
TOPに戻る

ご意見ご感想を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
inserted by FC2 system

inserted by FC2 system